野球ノック上達革命~ノックに特化した指導者向け上達法~【ミスターロッテ初芝清 監修】オンライン版

ちょっとした違いやコツ、ポイントを知っているだけで全然違う結果になる――。 これはノックに限らずではありますが、正しいやり方を知っているかいないかで大きく変わるということはよくあるものです。今回、初芝さんに監修していただいたノック上達法にはそうした知っているだけで結果が大きく変わるノウハウがぎっしりと詰まっています。なにせ、初芝さんがプロ野球で活躍し、指導者としても活躍しているノウハウを余すことなく詰め込んでいるわけですから。 そうした先人が試行錯誤した結果をもとにノウハウとして長年積み重ねてきた知恵をうまく使って効率よく上達させる道を進むか、そうしたことには頼らず自分自身で試行錯誤を続けて遠回りしながらでも上達させるか。その選択は人それぞれですので、あなたがどちらを選ぼうとも構わないと思います。 いずれにしても、私たちはノックを上達させたいと思う方たちのために役立てることはないだろうか? という思いがあることには変わりないからです。 指導する側の大人も選手としてプレーする子供も楽しめる野球。子供が成長を感じて活き活きと楽しめる野球。そんそな野球ができるようになるためのお手伝いが、少しでもできれば、それ以上の喜びはありません。 野球ノック上達革命~ノックに特化した指導者向け上達法~【ミスターロッテ初芝清 監修】オンライン版