投手パフォーマンスライン~投手の故障再発防止プログラム~【元メジャーリーグトレーナー高嶋誠 監修】オンライン版

今あなたは、故障が絶えない自身の貧弱な肉体に失望し、

「もう投手は向いてないんじゃないだろうか?」

と思われているかもしれません。

高島さんも、広島商業高校硬式野球部時代に大きな怪我をし、投手人生を断たれた時言葉を失うほどのショックを受けました。

ですので、今のあなたのお気持ちが良く分かります。

これまでのトレーニング法や身体ケアに後悔したり、なぜ自分だけこうも故障が続くのか、怪我の再発に恐怖しなければならないのか、憤りを感じたり・・・

自分を責めてしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、自分を責めるのは、今日で終わりにしてください。

そこまで自分の肉体を責める必要はないのです。

あなたの肘・肩の故障は、一部の方々の間違った常識の流布による思い込みから生じていることが、ほとんどなのですから・・・

パフォーマンスライントレーニング法を知ったあなたが、正しい方法でケアを行えば、投手にとって野球人生の生命線でもある、「肘・肩」を守ることができます。

今あなたは、プロ野球選手・メジャーリーガーも、続々と取り入れているほどの怪我再発低減を実現するトレーニングプログラムをあなたも知ることができるのです。

重要なので繰り返し言いますが、

肘・肩の痛みを繰り返さないためには、股関節の柔軟性から取り戻すトレーニングが必要不可欠なのです。

また、チーム内の競争が激しい環境に身を置きながら肘や肩を痛めるたびに、その部位にフォーカスした対処療法、上体のリハビリでは、痛みや故障の再発を防ぐのは、ほぼ不可能だと思います。

ですが、この怪我再発防止トレーニング法を知ることで肘・肩の異常を早めにキャッチし、早期の対処、根本的原因の解消に取り組み、再発・悪化を防ぐことができます。

高島さんは、あなたが痛み・怪我再発の恐怖で思い切って投げられない悩みから解放され、リハビリ、鍼治療の必要のない快適な投手生活を送れることを心から願っています。

投手パフォーマンスライン~投手の故障再発防止プログラム~【元メジャーリーグトレーナー高嶋誠 監修】オンライン版