講座コンテンツ

主にWeb上でSNSを用いてビジネスを構築する方法を学ぶためのコンテンツです。

集客、教育、販売、商品作成、プロモーション等 マーケティングの根底部分からの学習コンテンツです。

【講座の主な内容】

・ジャンル決め まず初めに、あなたがこれから ビジネスをやっていくにあたっての

「ジャンル」を決めていただきます。

やりたいこと、悩んできたこと、熱中してきたことなどをもとに講座コンテンツの内容とすり合わせ、

自分で決めてもらいます。

・市場リサーチ ジャンルが決まったら、 そのジャンルのリサーチを行います。

この市場リサーチ力をまず初めに身につけ コンセプトを明確にする準備をします。

・コンセプト設計 あなたの強みを明確にした上で、あなた独自の選ばれるコンセプトを

構築していきます。

競合と真っ向から戦うことはせず、長期的に売り上げを上げられるビジネスをするための土台作りです。

ブランディング 吉野家といえば牛丼 牛丼といえば吉野家 というように、

「あなた」と「〇〇」を 関連付ける戦略を立てます。

・集客 ここからはSNSアカウントを使って情報発信を始めます。

決めたコンセプトに沿って実際に運用し情報発信をしていきます。

・教育 お客さんに商品を購入してもらうために 教育力を上げていきます。

ただ買ってもらうのではなくファンになってもらい、

リピートしてもらえるような見込み客にしていきます。

・販売 あなたの商品を販売していくにあたり しっかりプロモーションも練り戦略を立てていきます。

講座コンテンツ