大人剣道・上達プログラム 【教士八段 林朗 監修】オンライン版

いろいろな人の悩みを聞いていると、剣道に関して今も昔も時代に関係なく、実感した事実があるのです。

剣道を始めたいと思う人は意外と多いのです。

子供が習い始めて送り迎えをするうちに、一緒にやりたくなった

子供たちも大きくなり、余裕ができた時間に剣道をやりたくなった

ストレス解消のため

精神修養の為

そんな動機はよく聞かれませんか?

思い当たる節はありませんか?

「剣道が上達することによって

これほどまで人生が楽しくなるものなんだ」

と、生徒さんは言ってくれました。

林先生はこの感覚を皆に味わっていただきたい、共有できる人を増やしたいと思ったからこそ、この稽古方法を紹介することを決めたのです。

今回はこのプログラムの立ち上げに際して、道場の生徒さんにも参加を呼びかけて作り上げました。

林先生は師範として携わり、生徒さんは弟子としてできることとできないことを意見するようにしました。

林先生の指導者としての本気のプライドと責任、生徒さんも素人だからこその提案がぶつかり合い、双方が納得いくまで長い時間をかけて撮影を繰り返しました。

そして、出来上がったのが今回ご紹介する動画教材「大人剣道・上達プログラム」なのです。

だからこそ、自信を持ってお勧めできるのです。

「剣の道の楽しさを実感して欲しい」

という思いが散りばめられているのです。

だから、あなたにお願いしたい。

剣道を、剣道の稽古を好きになって欲しい。

そして、この動画教材・マニュアルが、生涯剣士へ向けた人生の新たな可能性の、素晴らしいきっかけとなって欲しい、と思うのです。

最後まで、このサイトを読んでいただき、ありがとうございました。

ここまで読んでいただいたのも、ご縁です。

長年の豊富な経験により生まれた最も効果的な方法で練習することにより、 こんなにも早く上達するものなのかという喜びを実感してください。

実行しなければ何も変わりません。

「思ったことは即実行」

今すぐ実行してください。

剣道の楽しさを味わってください。

大人剣道・上達プログラム 【教士八段 林朗 監修】オンライン版