実践ワークブック「未来思考トレーニング」

厳しい父親の影響で、幼いころから人の顔色を伺う子だった。 大人になっても人の顔色を気にしながら生きてきたため、人一倍心が疲れていたように思う。 半面、人の観察眼に優れていたように思う。 幾度かの転職先で役職に就いたおかげで、部下や同僚から相談が受けることが多くあった。 仕事の内容はもちろんプライベートまで。 幅広い相談を受けた。 述べ千人以上の部下を持ち、一万人以上の人たちと仕事をしてきた。 合わせて人間観察も。 自らが悩み苦しみもがき、人の相談を受け、幸せになれる方法を模索し続けてきた。 その集大成が、今回の教材 実践ワークブック「未来思考トレーニング」である。 実践ワークブック「未来思考トレーニング」