ソフトテニスどんぐり北広島式・勝つ為の上達法と練習メニュー 【どんぐり北広島ソフトテニスクラブ監督 中本裕二 監修】

中本監督はこう言います。

やるのは自分。調子が悪いから負けた、ペアが悪いから負けたというのは理由にならない。テニスも人生もすべて自分。すべて自分がやったことが鏡のように跳ね返ってくる。頑張れば頑張っただけ跳ね返ってくる。サボればさぼっただけ跳ね返ってくる。

明日もあさっても普通に来る。そんなことはわからない。だから夢に向かって明るく楽しく前に進まないといけない。どんぐり北広島は前に進む挑戦をし続けるチーム。皆さんも前向きな気持ちで一歩踏み出してみてください。悩んだり困ったりすることもありますが、それでも一歩足を踏み出すことが重要です。一生懸命プレーして、面白いプレーをして人々に感動を与えていきましょう。

今、あなたは、なかなか思うようなプレーができない、試合に勝てない、どうしたらいい分からないと悩んでいるかもしれませんが、中本監督がおっしゃるように前に一歩踏み出しましょう。

また、指導者は勉強をやめたらいけない。勉強を辞めたら指導も辞めるべき。というのが中本監督の考えであり、常に勉強し新しいことを試してきました。

あなたが指導者ならこの動画教材を通して真の指導者たるものはどんな在り方でいるものか?それを学び取れる、つまりは指導者として本質的に必要な要素も個々の技術やノウハウなどとともに習得できるということです。

ぜひ、この中本監督のノウハウがまとめられた最後の動画教材を活かしてくだささい。あなたのソフトテニス上達に少しでも役立てられれば嬉しい限りです。

ソフトテニスどんぐり北広島式・勝つ為の上達法と練習メニュー 【どんぐり北広島ソフトテニスクラブ監督 中本裕二 監修】