ダメ犬脱出オンライン講座(6ヶ月のオンラインサポート付)

この講座では、犬の「本能」と「習性」に基づいたしつけの仕方や犬の行動に対する対応を十分に把握したうえで、飼い主さんとワンちゃんとの関係をつくることを大事にしています。

擬人化して犬と付き合っていくと、後々どこかでつまずいて、しつけが上手くいかなくなります。

だからこそ、当講座では犬というのは

「こういう動物ですよ」

「こういう行動をとるのはこういう習性ですよ」

「こういう本能を持っていますよ」

という「動物としての犬」への理解を基本に講座を設計しました。

実際に講座を実践する上で、難しい言葉が出てきたり、難しい対応の仕方が出てくることが あるかもしれません。

しかし繰り返し講座をご覧になり、犬と接していけば必ずワンちゃんは飼い主さんの想いに答えてくれます!

ダメ犬脱出オンライン講座(6ヶ月のオンラインサポート付)