弓道の取り懸け・手の内の秘訣【天皇杯覇者・教士八段 増渕敦人 監修】オンライン版

増渕先生の弓道理論は「Simple is best」です。これは以前に制作した「弓道上達革命」のときから変わっていません。 今回は視聴者の方から来た質問や相談に応えるようにするべく、前回よりも詳しく撮影する方向や角度に加え、より充実した内容にしています。 目的はあくまで基本の習得にあります。初級レベルを脱した中級者が基本をより深く習得するためのコツを紹介するのがこの動画教材です。独特な射法を身につけるための動画教材ではありません。 自分の射を少しでも直そうとすると違和感を感じるものです。その違和感はかなり大きいこともあります。しかし、その違和感が違和感ではなくなるまで続けることが大切です。その違和感が違和感でなくなったときに体得できたという実感がわくと思います。 動画教材は一度見ただけで終わりにせず、何度も何度も繰り返し見て練習を続けていただければと思います。 弓道の取り懸け・手の内の秘訣【天皇杯覇者・教士八段 増渕敦人 監修】オンライン版