ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】オンライン版

ソフトボールではバッティングに課題があって注力しているケースが多いように思いますが、堅牢な守備があってこそバッティングは生きるもの。 三科監督は選手として金メダルを獲得して世界一に輝いたのはもちろん、遊撃手としてベストナイン2回という輝かしい実績があるだけでなく、創部からわずか5年目にして全日本大学ソフトボール選手権大会(インカレ)にて優勝するなど、指導者としても実績ある方です。 また、動画教材では三科監督とともに指導者として活躍している城戸コーチも守備に定評のある選手として名門ルネサステクノロジ高崎(現ビックカメラ女子ソフトボール高崎)にてプレーしていました。 そうした三科監督と城戸コーチによるソフトボールの確かな知識や経験をもとに守備に特化した形で、どうしたら守備がうまくなるのか?どうやって指導したらいいのか?ということを動画教材にまとめることができました。 あなたが、指導で困っている方であっても、お子さんがなかなかうまくなれずになんとかしてあげたいと思っている親御さんであっても、もちろん選手としてプレーしている方であってもきっと役立つものになっていると確信しています。 ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】オンライン版